« 【E*TRADE証券】日本人口座の閉鎖について(続報) | メイン | 【HSBC Expat】Tax Statusの問い合わせについて »

【E*TRADE証券】日本居住者の口座閉鎖は9月9日が期限です


E*TRADE証券に口座をお持ちの方には郵送で連絡があったと思いますが、日本居住者は9月9日を期限として口座を閉鎖するよう要請されています。

口座閉鎖にあたっては、

1)他の証券会社にポジションを移管する
2)ポジションを解消して現金を他の金融機関に送金する

のいずれかを選択します。
この取引でかかる送金等の費用は免除されます。

9月9日を過ぎると、入金と新たなポジションを建てることができなくなります。
ただ、書面によるとポジションを強制的に解消されることはなく、顧客はそれ以降も口座にアクセスして自分でポジションを解消し、送金指示を出すことができるようです。

口座残高がゼロになってからも3年間は口座にログインでき、過去の取引を確認できます。

書面の内容は以上です。


本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2014 Alternative Investment Club.

About

2016年07月08日 21:58に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「【E*TRADE証券】日本人口座の閉鎖について(続報)」です。

次の投稿は「【HSBC Expat】Tax Statusの問い合わせについて」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。

カテゴリー