« 【E*TRADE証券】日本人口座が閉鎖されます | メイン | 【E*TRADE証券】日本居住者の口座閉鎖は9月9日が期限です »

【E*TRADE証券】日本人口座の閉鎖について(続報)

 

E*TRADE証券より、口座の閉鎖に関する書類が郵送にて届きはじめています。

現状、口座に現金しかない場合は、送金指示を出すだけでOKです。送金先登録が済んでいる人は、ネット上から手続きをして、送金を完了すればいいでしょう。

送金先登録が済んでいない場合は、ネット上から送金先登録が可能ですが、その際、登録しているメールアドレス宛てに自動送付されるSecurity Codeが必要です。登録が完了すれば、そのまま送金指示が出せます。

ネットでの登録が難しい場合は、同封されている「Internasional Request to Wire Funds out of E*TRADE Securities」に記入して返送します。その際、口座名義人全員のパスポートのコピーも同封してください。

米国内に送金する場合も、日本など米国外に送金する場合も、第三者宛ての送金は、認証などが必要となり、手間がかかりますので、本人宛ての口座に送金するようにしましょう。

なお、現在持っている株式などを含めて、別の証券会社(Firstrade証券など)に口座を移管したい場合の手続きは、移管先にて手続きをします。その際、口座名義人名が異なっていると、手続きが煩雑になりますので、移管先口座はE*TRADEと同じ名義にしてください(E*TRADEが単独名義の場合は移管先も単独名義、共同名義の場合は移管先も共同名義)。

 

本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2021 Alternative Investment Club.

About

2015年06月26日 16:30に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「【E*TRADE証券】日本人口座が閉鎖されます」です。

次の投稿は「【E*TRADE証券】日本居住者の口座閉鎖は9月9日が期限です」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。

カテゴリー