« HSBCシンガポールのカードアクティベイションについて | メイン | HSBC中国のテレフォンバンキングについて »

中国銀行の口座番号変更について


中国銀行の口座番号が全面的に変更されました。これまで省ごとに付けられていた口座番号を、全国統一の番号に変更したためです。

普通預金だけでなく、定期預金の口座番号も変更されています。

ATMカードは従来どおり使用できますが、新しい口座番号を取得しないと入出金の指示を出すことができません。また中国国内で通帳記帳をしようと思っても、「該当口座がありません」というメッセージが出てしまいます。

新しい口座番号を確認するには、口座を開設した支店のある省(市)の窓口に古い通帳を持参し、新しい口座番号を追記してもらいます(その際にパスポートの提示を求められます)。


本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2014 Alternative Investment Club.

About

2013年05月15日 16:59に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「HSBCシンガポールのカードアクティベイションについて」です。

次の投稿は「HSBC中国のテレフォンバンキングについて」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。

カテゴリー