« TD Ameritrade証券の口座取引規制について2 | メイン | Ameritradeからの電信送金について »

AmeritradeからFirstradeへの口座の移管方法について

Ameritrade証券の非居住者口座の閉鎖に伴い、すでにFirstrade証券に口座を持っている場合は、口座をそのまま移管することができます。この方法であれば、ポジションを解消することなく、Cashもそのまま移管できます。

手続きは、Fistrade側で行ないますので、こちらから書類(PDF)をダウンロード し、以下の記入例を参考に、PDF上で入力し、印刷後に自筆でサインをします。

記入する内容は、

1. Firstradeの口座名と口座番号/移管元の金融機関名(TD Ameritrade)と口座番号、金融機関の住所

2.今回はAmeritradeの口座のすべてを移管するので、上の□にチェック

3~5は空欄

6. サインと日付(プリントアウト後に記入)

画像を拡大する場合は、右クリックして「新しいタブで画像を開く」を選択してください。 

Firstrade01     

Firstrade02   

書類ができたら、+1-718-961-3919までFAXするか、スキャニングして、 transfer@firstrade.comにメールしてください。その際、Amritradeの直近のステイトメントも一緒に送付してください。

書類が受け付けられると、Firstradeから、「Account Transfer in Progress」というメールが届くはずです。このメールが届いてから、10日以内に口座の移管が完了します。

なお、現在、当会でも手続きが進行中です。手続き完了の通知が来ましたら、再度ご報告します。

 

本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2014 Alternative Investment Club.

About

2012年10月01日 15:23に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「TD Ameritrade証券の口座取引規制について2」です。

次の投稿は「Ameritradeからの電信送金について」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。

カテゴリー