« 新規送金先登録がインターネット上で可能になりました【2015/10/07更新】 | メイン | 新デバイスが届いたら、発送日翌日から20日以内に登録が必要です »

ログイン用デバイスが交換になります


インターネットバンキングへのログインや送金指示を出す際に必要となる「セキュリティ・デバイス」が、新しいものに交換されます。
 
HSBCシンガポールなどと同じ、デバイスにパスワードを設定して、そのパスワードを毎回入力しないとデバイスが利用できないというタイプのものです(形状は、12個のボタンが付いた現在のカード型と同じです)。
 
現在使用しているデバイスが、
旧タイプ(楕円形でボタンが1つ)の場合は、2013年11月~
カード型(12個のボタン)の場合は、2014年8月~
徐々に新しいデバイスが登録住所宛てに郵送され、2014年12月までに交換(発送)完了の予定です。
 
新しいデバイスが届くまで、とくに自分からなにかをする必要はありませんが、もしすぐに新しいタイプのデバイスに交換してほしい場合は、インターネットバンキングにログインし、[Service Requests]から[Replacement of Security Device]をクリックすると注文が可能です。
 
なお、新しいカードが手元に届いたら、発送された日(自分が発注した場合は注文した日)から20日以内に、アクティベイションActivation(有効化)の手続きをしなければなりません。
 
アクティベイションの方法はHSBCシンガポールで紹介しているので、こちらを参考にしてください。
新型デバイスの配布が実際に始まったら、追加情報をアップします。
 

本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2014 Alternative Investment Club.

About

2013年10月15日 11:06に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「新規送金先登録がインターネット上で可能になりました【2015/10/07更新】」です。

次の投稿は「新デバイスが届いたら、発送日翌日から20日以内に登録が必要です」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。