« デバイスのバッテリー切れ後のアクティベイションについて | メイン | ログイン用デバイスが交換になります »

新規送金先登録がインターネット上で可能になりました【2015/10/07更新】


これまで送金先の登録は、規定の書類をダウンロードして、それに記入・サインをして郵送しなければなりませんでしたが、インターネットバンキング上でできるようになりました。
 
手順は以下のとおりです。
 
1) 自分のサイトにログインし、画面左の[Maintain My Details]をクリック。
「Internet Banking」の項目に新しくできた[Resister New Transaction Accounts]をクリックする。
 
HSBC01  
 
2) 登録先口座の種類が、HSBC香港内の口座、香港内の他銀行の口座、香港外の銀行と分かれているので、該当するものにチェック(今回は「Overseas Bank Account」(香港外の銀行口座)を選択)。
 
HSBC02  
 
3) 登録する口座の情報と、最後にこの送金先への送金限度額を入力し、[Go] をクリック。
ここで登録する送金限度額は、事前登録口座の限度額100万HKDまで可能。
 
HSBC03  
 
4) デバイスを用意し、右下の緑色ボタンを押してセキュリティデバイスのPINを入力して、ロックを解除する。
「HSBC」と表示されたら、左下の黄色いボタンを数秒押して「-」を表示させる。
そこに送金先口座番号の末尾8桁を入力する(この例の場合は、123456789なので、「23456789」となる(下の画面で青字になっている部分)。
続いて左下の黄色のボタンを押して表示される6桁のSecurity Codeを入力する。 
内容に間違いがなければ、最後の[Confirmation]をクリックする。 
 
HSBC-NEW
 
5) 「Acknowledge」画面が表示されたら、手続きは完了。登録している携帯電話番号宛てにSMSが入る。
ただし、実際に登録が完了するまで1~2日かかる。送金指示が出せるのも、修正やキャンセルも、登録が完了した後になる。
 
なお、現在、自分の口座が設定されている送金限度額を確認したい場合は、[Maintain My Details]⇒[View and Set Transaction Limits]をクリックします。
 
HSBC1009-1  
 
「Your Daily Sub-limit」に 金額が入っていれば、送金は可能です。
「Registered Accounts」欄の「Your Daily Sub-limit」の[here]をクリックすると、登録した情報を確認できます。
上の画面では、「Phonebanking」および下段の「Making Payments」はすべて現状、送金ができない状態になっています。[Download]をクリックすると、送金額設定用書類がPDFファイルで開きますので、それに記入をして、郵送します。
 

本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2014 Alternative Investment Club.

About

2013年10月09日 15:11に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「デバイスのバッテリー切れ後のアクティベイションについて」です。

次の投稿は「ログイン用デバイスが交換になります」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。