« 共同名義口座から単独名義口座への送金指示には認証が必要です | メイン | 日本人の新規口座開設が再開されました »

W-8BENの提出を求められた場合の対処方法

 

Firstrade証券をはじめとする米国内の金融機関に口座を保有していると、米国と日本での二重課税を避けるために、「W-8BEN」という非課税証明書の提出を求められることがあります。

2014年2月からフォームが少し変更になっています。最新の記入例は こちら にありますので、参照してください。

なお、Firstrade証券の場合、記入後、PDFファイル等のデータにできれば、自分のログインサイト内の[Customer Service]-[Form Center]-[Upload Form]に添付するだけで、手続きが完了します。

 

本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2014 Alternative Investment Club.

About

2014年10月21日 17:39に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「共同名義口座から単独名義口座への送金指示には認証が必要です」です。

次の投稿は「日本人の新規口座開設が再開されました」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。