« VISAカードについて | メイン

インターネットバンキングが変わっています

昨年12月18日から、新しいインターネットバンキングサービスが始まっています。新しいサイトを利用するには、登録手続きが必要です。これまで使っていたサイトは3月30日をもって終了予定です(新しいサイトへの登録は4月以降も可能です)。

手続きの方法は、以下のとおりです。

【手順】
<電話にて>
Santander(+44-1534-885-100)に電話をかけて(現地時間9:00~17:00、日本時間18:00~2:00)、新しいサービスに登録したい旨を伝えます。

本人確認のために、以下の4点を聞かれます。
・Membership Number(インターネットバンキングにログインするために、これまで利用していたもの)。
・名前
・生年月日
・コードワード(登録しているコードワードのうち、1番目と3番目のように、任意の2つを指定されます)

なお、Membership Numberは現在8桁の数字になっており、最初にアルファベット2つの形(例:AA123456)を利用していた場合は、アルファベットを数字に変更するように指示があります。「AA」の場合は「22」に変更、他のアルファベットの場合は各自で確認してください。

続いて、Activation CodeをEメールで送るという説明があり、それに必要な
・Eメールアドレス
・携帯電話番号(81から始まる番号)
が確認されます。

その場ですぐに、Activation CodeがEメールで送られてくるので、届いた旨を伝えると、電話での手続きは完了です。なお、Gmailのようなフリーメールでは、Santanderからのメールを受け取れないことがあるので、その場合は、オリジナルのメールサーバーを確認してください。

<インターネットバンキングにて>
1)Santanderのサイトを開いて[Log on]をクリックし、登録作業を開始します。


2)[New Online Banking Service]をクリック。

001-3.jpg


3)Membership numberを入力し、[Continue]をクリック。

005-2.jpg


4)Activation Code欄に、Eメールで送られてきたものを入力し、[Continue]をクリック。

004-2.jpg


5)登録している携帯電話番号の最後の4桁の数字(090-1234-5678の場合は5678)を入力し、[Continue]をクリック。

006-2.jpg


6)携帯電話番号宛てにショートメッセージが届くので、そこに書かれている6桁の数値を入力し、[Continue]をクリック(携帯電話にうまくショートメッセージが届かないことがあるようです。その場合は、何度か[Resend]ボタンをクリックしてみましょう)。

007-2.jpg


7)ログイン用のパスワード(8~12桁の数字とアルファベットの大文字、小文字の組合せ)とセキュリティコード(6桁の数字)を2回ずつ入力し、Continueをクリックすると手続きは終了です。

008-2.jpg


この後のログイン方法は、これまでと同じです。

本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2014 Alternative Investment Club.

About

2018年03月15日 10:20に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「VISAカードについて」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。