« 口座開設後の手続き③ | メイン | オンラインでの利用のためにカードのセキュリティ設定が可能です »

新しいカードが届いたらActivationしてください

SantanderからGold口座保有者全員に新しいVISAカードとPINが郵送されています。これは、これまで自動付帯していた旅行保険がなくなったための措置で、それ以外は大きな変更はありませんが、カード番号が変わるのにともなってPINも再設定されているのでご注意ください。

1)新しいカードとPINが届いていることを確認してください。

2)カードの券面にあるActivation専用の電話番号にかけると、自動音声で「ActivationはカードとPINがそろってから行なってください」という案内が流れます。

3)そのまま待っていると担当者が電話に出るので、カードのActivationを行ないたい旨を伝えます。このとき、PINも届いているか確認されます。

4)カード番号と名前を伝えます。

5)誕生日(Date of Birth)を聞かれます。

6)設定しているテレフォンバンキングコードのうち、任意の2文字を聞かれます。

7)これでActivationは完了ですが、その後、カード利用の規則の説明(1日の引き落し上限など)の説明があります。不要な場合は、「手元にリーフレットがあるから大丈夫」といって断ってください。

8)次に、「インターネットのショッピングに使う予定があるのか」聞かれます。ここで「YES」というと、VISA認証サービスの説明が始まるので、不要な場合は「NO」とこたえてください。

これで手続きは完了です。 

本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2014 Alternative Investment Club.

About

2013年12月01日 14:23に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「口座開設後の手続き③」です。

次の投稿は「オンラインでの利用のためにカードのセキュリティ設定が可能です」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。