海外投資を楽しむ会 TOPページ
 [TOP][AICについて][海外金融機関情報] [書籍案内]
spacer
Offshore Bank Question and Answer 以下の広告はAICが推薦・推奨
しているものではありません。
海外銀行口座 Q&A
海外投資の基礎知識Q&A


←前のQ&Aへ ↑一覧へ 次のQ&Aへ→

【Q-036】海外に送った資金が戻せなくなるのではないかと心配です。大丈夫でしょうか?

Answer

  最終手段としては、口座を閉鎖して資金全額を日本の銀行に戻すよう、オリジナルのサインをした手紙を郵送します(下の英文レター参照)。どの金融機関も、口座閉鎖の依頼を無視して顧客の資金を返還しないなどということはなく、きちんと対応してくれます。
  海外の金融機関だからといって、特別なことはありません。国内の銀行や証券会社と同じように、面白そうだったら口座を開いてみて、使わないとわかれば閉鎖すればよいのではないでしょうか。

◎電信送金依頼書
サンタンデール・プラベートバンキングHSBC香港への米ドル送金を依頼する場合>
●赤字の部分を自分の情報に代えて使用してください。
●送金指示や口座解約依頼以外も、この書式に則って、タイトルと本文部分を変更すればそのまま利用できます。
●最後に名前の上に、忘れずに各金融機関に登録しているサインを添えてください。

<最終更新:2012/08/01>



お問い合せはこちら > お問い合せはこちら
本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2012 Alternative Investment Club.