« 口座開設後の手続き | メイン | 投資できる主な金融商品 »

口座開設書類と手順


Step1:身分を証明書する書類を用意する
身分証明書は2種類必要。ひとつはパスポート。もうひとつ(第二身分証明書)は以下の中から選択する。

・運転免許証
・シティバンク銀行(日本)のATMカード
・英語で名前が刻印されているクレジットカード

Step2:住所証明書類を手配する
発行日から30日以内の残高証明書を用意する。

Step3:シティバンク香港IPBに連絡して、面談のアポイントメントをとる
香港に行く日程が決まったら、IPBに連絡をしてアポイントメントをとる。HP上からコンタクトをした場合は、担当者から確認の電話が入る(英会話に問題がなければ、アポイントメントなしで一般の支店で口座開設してもいい)。

Step4:香港IPBセンターにて手続き
申込書はIPBが用意しているので、その場で相談をしながら記入する。なお、現金や小切手はIPBでは受け付けられない。

Step5:シティカードを受け取る
口座手続き完了後、シティカードの発行には数日かかる場合がある。滞在期間中なら香港で受け取ることも可能。帰国後になる場合は郵送で受け取る。
 
 

本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2021 Alternative Investment Club.

About

2012年07月01日 15:46に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「口座開設後の手続き」です。

次の投稿は「投資できる主な金融商品」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。