海外投資を楽しむ会 TOPページ
 [TOP][AICについて][海外金融機関情報] [書籍案内]
spacer
World Market Question and Answer 以下の広告はAICが推薦・推奨
しているものではありません。
世界の株式市場 Q&A
世界の株式市場 Q&A


←前のQ&Aへ ↑一覧へ 次のQ&Aへ→

【Q-010】注文の執行方法の指定とは?

Answer

  株式売買においては、すべての発注株数が指示どおりに執行できるとは限りません。その場合、どのように処理するのかをあらかじめ決めておくことができます。

(1) AON(All Or None)
  すべての注文が条件どおり約定しなければいったん取り下げる。市場での優先順位がもっとも低い注文。

(2) FOK(Fill Or Kill)
  全株数の売買が成立しなければ注文自体をキャンセルする。

(3) IOC(Immidiate Or Cancel)
  即座に売買が成立しなければ(注文の一部が成立した場合はそれを除いて)注文をキャンセルする。

【例】
  ある銘柄を30ドルで1,000株、AONで指値注文した場合、指値の価格で500株の売りがあっても約定しないが、注文はそのまま残るので、次に1,000株の売りが出たときに約定する。FOKで指値注文した場合、約定を見送った時点で注文がキャンセルされるので、後で1,000株の売りが出ても執行されない。IOCの場合は、500株が約定すると同時に残りの注文がキャンセルされる。

<最終更新:2009/02/01>



お問い合せはこちら > お問い合せはこちら
本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2012 Alternative Investment Club.