« TD Direct Investing(旧Internaxx)口座閉鎖のお知らせ | メイン | 【E*TRADE証券】日本人口座が閉鎖されます »

【HSBCシンガポール】カードのアクティベイション方法が変わっています


HSBCシンガポールのデビットカードは、受け取った際に、電話でのアクティベイション(有効化)が必要です。
同時に、シンガポール以外で利用するための登録も行ないます。
 
以前にご案内した手順が変更になっていますので、再度、ご案内します。
手順は以下のとおりです。
 
本人確認として、携帯電話にSMSが届きますので、携帯電話を手元に用意してから手続きしましょう。
 
【カードのアクティベイション】 
1) HSBCシンガポール +65-6227-8889 に電話をかける(国番号65の前に、国際電話サービス番号が必要)。
なお、上記の電話番号はプレミア専用電話なので、それ以外の口座の場合は各自確認してください。
 
2)  メッセージが流れたら、【1】をプッシュ。
 
3) しばらくカード利用に関するメッセージが流れたあと、16桁の「Card No(カード・ナンバー)」をプッシュし、最後に【#】(ハーシュ・キー)を押す。
 
4) 本人確認として、登録している携帯電話番号宛てに、「OTP(One Time Password)」が届くという内容のメッセージが流れる(登録している携帯電話番号の末尾4桁が読み上げられる)と同時に、携帯電話宛てに、ショートメールが届く。
 
5)その後、発信されるOPT(9桁)の最初に3桁(ID Number)が読み上げられる。 
 
6) ショートメールには「OTP」として「ID#123.is 456789」と表示されるので、後半の6桁をプッシュボタンで入力する。この「OTP」には有効期限があり、1分30秒以内に入力しないと失効してしまうので注意。
 
7) 以上で、間違いがなければ手続きは完了。登録した携帯電話番号にショートメールが届く。
 
【シンガポール以外での利用登録】
1) カードのアクティベイションと同じ番号に電話をかけ、【2】をプッシュする(アクティベイションから続けて手続きすることも可能)。
 
以下の手続きは、すでに利用登録を完了している当会では確認することができませんでしたので、会員の方かた情報提供していただきました(ATMカードの場合です)。
 
2) 16桁の「Card No(カード・ナンバー)」をプッシュし、最後に【#】(ハーシュ・キー)を押す。
 
3) カードの発行回数を入力(カードの表面の右下に刻印されている数字)。
 
4) 登録している携帯電話番号宛てに、ショートメールが届き、「OTP(ワンタイムパスワード)」が表示される(カードのアクティベイションと同じ)。
 
5) 1分30秒以内にOTPを入力する。
 
6) 続いてメッセージが流れたら、【1】をプッシュ。
 
7) (DD/MM/YYYY)の順でATM利用開始日を入力。続けてATM利用終了日を入力。 2017年3月31日であれば、「31032017」となる。
※カード自体に有効期限が書いてありますが、1カ月以上前の日付にする必要があるようです。
 
8) 内容の確認メッセージが流れたら、「OK」であれば【1】、修正したい場合は【2】をプッシュ。
 
9)登録している携帯電話に、利用開始日(手続きをした当日)と利用終了日が明記されたショートメールが届けば手続きは完了。
 
 

本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2014 Alternative Investment Club.

About

2013年10月21日 16:07に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「TD Direct Investing(旧Internaxx)口座閉鎖のお知らせ」です。

次の投稿は「【E*TRADE証券】日本人口座が閉鎖されます」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。

カテゴリー