« HSBC Japanは7月31日付でサービスを終了しました | メイン | 海外のATMでカードを利用するための手続きについて »

HSBCカードの海外ATMでの利用に手続きが必要になります

 
香港当局によるセキュリティ強化のため、2013年3月1日から、香港外のATMでHSBC香港のカードを利用して引出しや振替(HSBC香港の口座間)をする場合の利用額が、「0香港ドル」にリセットされます(利用できないということです)。
 
これを解除し、利用を続けるには、自分でHSBCに連絡し、アクティベイション(設定)をしなければなりません。
 
設定は、引出限度額については、2012年10月から、香港内のATM、インターネットバンキングにて受付け、2013年2月からはテレフォンバンキングおよび香港の支店でも可能です。また、振替限度額については、2013年2月から、インターネットバンキングおよび香港の支店にて設定できます。
 
この間に手続きをしないと、日本を含め、香港以外の国で、HSBC香港のカードが利用できなくなりますので、注意してください。
 
インターネットバンキングでのアクティベイションの方法は、10月になりましたら、改めてご案内いたします。
 
 

本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2014 Alternative Investment Club.

About

2012年09月12日 15:14に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「HSBC Japanは7月31日付でサービスを終了しました」です。

次の投稿は「海外のATMでカードを利用するための手続きについて」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。