« 郵送での口座開設にBank Referenceが必要になりました | メイン | 口座開設後の手続き③ »

HSBC香港口座開設サポートについて

 
先日、2012年2月より、HSBC香港の郵送での口座開設時に、「Bank Reference(日本の銀行による照会状)」が2通、必要になったことをお知らせしました。
その際、HSBC Japanに口座をお持ちの場合は、Bank Referenceは1通でいいので、その他の必要書類を揃えて香港に送れば郵送で口座開設が可能である旨を追記しました。

しかしながら、2月22日付でHSBC Japanが日本のプレミアサービスを終了するとの発表がありました。その結果、現時点では、取引先の銀行からBank Referenceを取得できる方を除き、現実的には日本からHSBC香港に郵送で口座開設することは不可能と思われます。
 
HSBC Japanのプレミアサービスは7月31日で終了とのことなので、当会の「HSBC口座開設サポート」も、それに合わせて本年7月31日をもって終了とさせていただきます。

香港の銀行窓口での口座開設方法は、電子書籍版『海外投資実践マニュアル4 香港2 HSBC香港上海銀行』をご覧ください。
 
 

本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2014 Alternative Investment Club.

About

2012年05月08日 16:14に投稿された情報のページです。

ひとつ前の投稿は「郵送での口座開設にBank Referenceが必要になりました」です。

次の投稿は「口座開設後の手続き③」です。

投稿された情報は内容が古くなっていることがあります。トップページで最新の情報をご確認ください。